使わない食器処分、リユースする方法

食器が趣味で溜め込んでしまった。
古い食器をまとめて処分したい。
こんなお悩みがあると思います。
しかし「まだ使える」、「ブランド食器だから売れるかもしれない」など一般の家庭ごみで捨ててしまうのはもったいないと思っている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

食器はリユース、買取が出来る可能性

食器はリユースが可能となっております。
まだ使えるのに捨てたくないという方は、リユースの検討をしてみるのが良いのではないでしょうか。
リユースに出すことで収集日を気にしなくて大丈夫です。
また一般の家庭ごみで出す際に新聞紙で包んだり、「食器」という記載をするなどの面倒な手間もなくなります。

■食器をリユース出来る条件
・割れていない。
・過度に汚れすぎていない。

となります。

■食器を買取出来る条件
・未使用、未開封
・例外としてハイブランドの食器など使用済みでも価値があるもの

食器棚や食器入れなどの処分と食器リユース、同時がお得

弊社の様な不用品回収業社の場合、不用品回収も同時に行えるので、要らなくなった食器棚や食器入れなどを処分代行することが可能です。
その際に食器があった場合食器はリユース、食器棚は処分場へお持ちいたします。
粗大ごみの申請をしている場合は、指定の粗大ごみ置き場へお持ちすることも可能です。

ブランド食器など価値のあるものを買取という形で、お見積りの合計金額から減算させていただきます。

ベンリーズプラザは不用品回収を得意としています

弊社では不用品回収を数多く対応させていただいております。
タンスなどの大型家具1点から1軒丸ごと全て残っている用な物件まで承っております。

まとめ

ブランド食器や未開封の食器、たとえ使用済みの食器でも無料回収ができる可能性があります。
すぐに捨ててしまうのではなくリユースを検討してみましょう!

お困り事などありましたら、ベンリーズプラザにお任せ下さい。

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります