ソファーの処分に困っている、ソファーの方法を解説!

自宅で使っているソファーがヘタってきたり、買い替えを考えていて今あるソファーを処分したいがどうやって捨てれば良いかわからないとお悩みの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

ソファーを捨てるタイミング

ソファーを捨てるタイミングは様々です。

・日光などにより焼けてしまった
・表面の革が破れてしまった
・ヘタってきてしまった
・汚れが目立つ様になった
・経年の匂いなどが染み付いてしまっているため

ソファーは不用品回収業者と粗大ごみどっちがお得?

不用品回収業者と粗大ごみでの処分を比べたときに費用面で見れば粗大ゴミがお得です。

不用品回収業者に頼んだ場合
・運び出しが難しければ解体まで可能
・処分費以外に作業費用がかかる
・見積もりが必要(電話や写真だけでも可能)
・即日で処分できる可能性が高い

粗大ごみの場合
・自分で指定位置への運び出しが必要
・事前に粗大ごみシールの購入が必要
・事前に連絡が必要
・捨てるまでの時間が1ヶ月待ちなど待つ場合がある

ベンリーズプラザは不用品回収を得意としています

弊社では不用品回収を数多く対応させていただいております。
タンスなどの大型家具1点から1軒丸ごと全て残っているような物件まで承っております。

まとめ

ソファーは粗大ごみで出すことが費用が一番安く抑えられます。
不用品回収業者は作業費が掛かりますのでソファーのみの処分だと割高になってしまいます。
そのため、ソファー以外にも捨てたい物がある場合やご自身での運び出しが難しい場合に依頼することをオススメいたします。

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります