ゴミ出しは朝何時から?夜にゴミ出しはダメ?

ゴミ出しの時間や分類方法はお住まいの市区町村(自治体)によって異なります。

しかし引っ越した際にもらった紙、リーフレットには具体的な記載がなく迷ってしまっている方もいるのではないでしょうか。
このページでは、ゴミ出しの時間は何時までか、一般的な時間の範囲についてご説明させていただきます。


ゴミ出しは何時から良いのか

ゴミ出しはお住まいの地域、自治体で定められており、「朝8時30分までにゴミ出し」などの指定があります。
一度(〇〇市 ゴミ出し)で検索をすることが確実です。

しかし何時間前から出して良いのかが曖昧に記載されており、よくわからないのが現状です。

「前日の夜にごみを出したり、通勤等の途中で他地区の集積所に出すことは絶対にしないでください。」と市区町村の公式HPにも記載がありますので、前日の夜に出すことは近隣の方とのトラブルを避けるためにも控えた方が良いでしょう。

ゴミ出しの時間は一般的に午前5時~9時の間であればさほど問題はないと考えられます。
※収集車の回収時間にもよる

仕事などの理由で指定時間にゴミ出しが厳しい人はどうする?

仕事が理由で出勤前などにゴミ出しをするしかない方は予め近隣の方や自治体の方に一言声を掛けることをオススメいたします。
またマンションタイプの物件などでは24時間捨てられるゴミステーションがある場合もありますので、引っ越しする際はこの条件で物件を探してみるのもオススメです。

ベンリーズプラザは不用品回収を得意としています

弊社では不用品回収を数多く対応させていただいております。
タンスなどの大型家具1点から1軒丸ごと全て残っているような物件まで承っております。

まとめ

ゴミ出しの時間は午前5時から9時頃(収集時間前)が一般的です。
締め切り時間は各市区町村の公式HPで確認しましょう。
ゴミ出しの時間が厳しい方は近隣の方へ一言掛けましょう。
物件によっては24時間ゴミ出しが可能なので物件選びの際は条件に含めるのもオススメです。

ベンリーズプラザのサービス

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります