ゴミ屋敷片付けを業者に頼むのが恥ずかしい方へ

ゴミ屋敷を業者に頼むのが恥ずかしいと思っていたり、実際に検索したこともあると聞きます。
この記事では、実際に恥ずかしいと思っていたお客様の声をご紹介するとともに、我々業者がどう思っているかをご説明致します。

■お客様A様の意見
・自分の生活感を他人に見られるのが恥ずかしい。
・自分の趣味などをあまり人にバレたくなかった。
・近隣の人が通ったりした時に見られてしまうのではないかと心配だった。
・衣類(下着)を他人に触らせるのも気が引けてしまった。

周りの目を気にしていたのが分かります。

■ゴミ屋敷に対する業者の目線(弊社の場合)
・どう分別して処分するか。
・どのくらいのゴミの量なのか。
・搬出経路はどこか。
・残しておきたいものはあるのか。

弊社は、どの様な流れで作業を完了するかを優先しております。
お客様が恥ずかしいと感じていることは重々承知しておりますので、
恥ずかしいと思うことをあまり気になさらなくても問題はないのかと思います。

恥ずかしい時の対処法

いくら業者が気にしないと言っても自分が恥ずかしい。
どうすれば良いのか・・・

■突然現地見積もりをお願いするのではなくまず電話等で問い合わせる

お客様はどんな人が来るかが心配になるかと思います。
電話やメールでの対応で判断して良いと思う業者を絞り込む必要があります。
過度な営業メールや電話等が来ない業者をおすすめ致します。

■期限にゆとりを持つこと
恥ずかしいけど業者に頼まなくてはならない場合、焦って頼んでしまっ」てはまだ心の準備ができていないと思います。
期限にゆとりを持つことが大切です。

■正直に話せば何も恥ずかしくありません!
正直にお伝え下さい!
我々の様な片付け業者は、月に数十件とゴミ屋敷の片付け作業をさせていただいております。
そのため、お客様がどの様なお気持ちでご依頼頂いているかも理解しております。
また、正直に色々とお伝え頂ければお客様も心が軽くなるのではないかと考えております。

ベンリーズプラザはゴミ屋敷片付けを得意としています

弊社ではゴミ屋敷片付けを数多く対応させていただいております。
1軒丸ごとゴミを全て処分することも可能です。ゴミ屋敷の片付けにお困りの方はベンリーズプラザまでご相談下さい。

まとめ

恥ずかしいと思うことは誰しもあります。
しかし現状のままではダメだと思っているのであれば前向きに依頼をしてみましょう。

作業実績の多い業者であれば慣れているのでスムーズに対処しくれます。
もちろん弊社も数多くの作業を行って参りましたのでお気軽にご相談いただければ幸いです。

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります