清川村 遺品整理 6月23日

清川村にてご実家の遺品整理のご依頼を承りました。

ご依頼主様は誰も住まなくなったご実家を約1年そのままにしておられました。

 

「いつまでも実家がそのままでは良くないよ」と周りにアドバイスされ、残された家族に寄り添った仕事をしてくれる業者はどこかとインターネットで探して弊社へご連絡下さりました。

初日は仕分け作業をし、要る物・要らない物・リユース可能な物と分別、搬出をして終了となりました。

翌日は残りの荷物の運び出し作業と、ご依頼主様・ご親族様が形見分けとして受け取る品物の搬出・大掃除、さらに伸び放題だったお庭の草刈りを終えて完了となりました。

 

最後にご依頼主様に確認をしていただくと、ガランとした室内を見渡しながら感慨深げなご様子でした。

遺品整理はただ単に物を片付けるだけではなく、残されたご遺族の「心の整理」のお手伝いをする仕事なのだと再確認させていただいた現場でした。

 

 

遺品整理について詳しくはコチラ

ベンリーズプラザのサービス

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります