横須賀市 空き家整理 9月20日

約5年間、横須賀市にある空き家にされていたご実家を片付けてほしいとご依頼いただきました。

空き家のまま放置していることで、不審火や空き巣などのリスクが気になりながらも、日々の忙しさを理由にこれまで片付けを出来なったとのこと。

 

近年、少子高齢化による人口減少やこれまでの税制度の問題で老朽化が進んでいる空き家が増加傾向となっております。

解体して売却すれば良いのでは?と考える方も多いかと思いますが、更地にすることで空き地として土地を所有しているときより固定資産税が高税率になってしまうので放置されている方が多いと見受けられます。

ただし、「空き家対策特別措置法」が制定されてから、この制度の「特別空き家」に制定されると建物の修繕や撤去が勧告され、その指示に従わない場合は更地と同様(これまでの6倍)の税金がかけられるようになりました。

 

少し離れた親戚などの空き家の片付けはご苦労も多いと思いますが、ベンリーズプラザにお任せいただければ、アドバイスなどもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

 

空き家整理について詳しくはコチラ

ベンリーズプラザのサービス

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります