学習机が捨てられない…どうしたら捨てられる?

学習机捨てられないという方は多い

学習机は親から小さい頃に買ってもらい幼少期からの思い出が詰まっていたりするかと思います。
実家からの引っ越し時に捨てることができれば、悩むことはありませんが、悩んだ結果実家にそのまま残してあるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

学習机を捨てましたか? (ベンリーズプラザ調べ)
捨てた 63%
捨てられない 37%

捨てられない理由3選

罪悪感がある

親に買ってもらった物を自分の判断で捨ててしまうのは良いのか、捨ててしまったら親が悲しまないか不安。

思い出が詰まっている

幼少期から長く付き合ってきたりと机のキズまで思い出となるくらい思い入れがある。

高いものなのでもったいない

学習机はそれなりの金額で販売されているので「勿体ない」という気持ちがでてしまう。

この様に捨てられない方の理由は既に捨てている人から見ても気持ちは分かるのではないでしょうか。
その他にも様々な理由があります。

学習机はどうやったら捨てる勇気がでるのか

学習机をどうやったら捨てるという気持ちになれるのか、これは実際に捨てた人達の言葉をたくさん聞くことだと思います。
学習机を捨てた人達の【捨てた理由】を下記にまとめさせていただきます。

相談して決めるか、自分の中で心に整理する方法がおすすめです。
レンタルコンテナや倉庫を借りて学習机を置いておくということはやめましょう。

悩んでいる時点で少しでも捨てたいという意識があるということになりますので、捨てるという決断をしても良いのではないでしょうか。

ベンリーズプラザは不用品回収を得意としています

弊社では不用品回収を数多く対応させていただいております。
タンスなどの大型家具1点から1軒丸ごと全て残っているような物件まで承っております。

まとめ

学習机を捨てるなら親と相談することが一番のオススメです。
買ってもらったものであれば、感謝の気持ちを伝えてもう大人になったので使わなくなったと伝えましょう。
親御さんが使うというのであれば使ってもらいましょう。
知り合いに譲り渡すことも良いでしょう。

学習机の処分にお困りの方はベンリーズプラザにご相談下さい。
お部屋から出せないものや、中身ごと捨てたい場合など片付けから解体作業まで一括で対応可能となっております。
又、綺麗な状態であればリユースとして次の方へお渡しすることも可能です。


「リユース」
「知人へ譲渡」「処分」

この3つのどれが良いかもう一度確認しましょう!

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります