横浜市の粗大ごみ回収が遅くて困ってる方へ

粗大ごみ回収の予定日が1ヶ月後など、部屋の中で邪魔になってしまっている、「すぐに片づけたいけどどうしたら良い?」とお困りの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ここでは粗大ごみの回収が遅くて困っている方に向けて粗大ごみの処分方法をご紹介いたします。

粗大ごみ回収遅くて困っている...

粗大ごみの回収の依頼を市区町村の指定機関に電話をしたところ、1ヶ月待ちと言われてしまい、処分に困っているという声はよくお客様より伺います。
特に横浜市にお住まいの方や都内ですと、中野区にお住まいの方からよく伺います。

粗大ごみの回収なんで遅いの?

回収が追いついていないことや、件数がかなり多く手が回らない状況が考えられます。

神奈川県の横浜市を例に挙げます。
緊急性の高いものではない限りなるべく控えてくださいと発表している。
資源回収センターが一部終了となっていて、新しく別の箇所に自己搬入施設がオープンされた。
自己搬入センター前で搬入が原因で渋滞が頻繁に起こり渋滞回避のため個数制限等が設けられている。
感染症等の対策のため少人数での入場となり搬入に時間が掛かる。


このような状況のため通常の収集での粗大ごみ回収がより混み合っていることが考えられます。

どうやって粗大ゴミを捨てたらいい?

少量であれば自己搬入センター(持ち込み)がオススメです。
自己搬入の場合でも事前に連絡をする必要がありますので注意が必要です。

大量にある場合は不用品回収業者がオススメです。
粗大ごみより費用が掛かってしまいますが、すぐに片付けたいなどの理由であれば依頼することが望ましいでしょう。
粗大ごみの状態や物によっては買取をすることが可能な業者もいますので、依頼する際は慎重に選びましょう。

ベンリーズプラザは不用品回収を得意としています

弊社では不用品回収(粗大ごみ回収)を数多く対応させていただいております。
タンスなどの大型家具1点から1軒丸ごと全て残っているような物件まで承っております。

まとめ

急ぎの場合や大量にある場合は不用品回収業者に依頼することも考えてみましょう!
費用を抑えたいのであれば市区町村の粗大ゴミがお得です。

ベンリーズプラザでは粗大ごみの回収に併せて買取も行っておりますので状態の良い粗大ごみであれば買取として対応させていただきます。

粗大ごみの事でお困りの方はベンリーズプラザにお気軽にご相談下さい。

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります