不用品回収どこの業者に頼めば良い?

不用品回収業者が、多数ある中で、実際にどこに頼めば良いかわからない方が多くいらっしゃるかと思います。
迷ってしまった際は、弊社にご相談のお電話かメールにてお問い合わせいただければ色々とお答えできます。
(弊社では過度な営業をすることはありません。)

皆様が悪質な不用品回収業者に引っかからないためにも、
この記事では不用品回収業者を選ぶ基準から実際に不用品回収行うためのポイントをご説明できればと思います。

不用品回収業者を選ぶ基準

良い不用品回収業者を選ぶ際のポイントとして大きく分けて下記の3つに分かれます。

・料金が適正価格なのか
・態度が悪くないか
・対応できる幅が広いか

すごく当たり前のことが書かれていますがこれがすごく重要なことになります。

・料金
料金が適正価格かどうかの判断は、お客様が得意とする分野ではない限り難しいと思います。
「こんな量でこの金額」など不審な点がありましたら見積書を片手に弊社または他社に連絡するのも判断材料の一つとなります。

態度が悪くないか
態度が悪い時点で頼みたくないとは思いますが、態度が悪そうな業者だと回収作業中に近隣への迷惑が掛かったり直接的ではなく間接的に迷惑を乞う場合があります。


対応出来る幅が広いか
ここでの「幅」というのは不用品回収以外にも、不用品の買取や遺品整理、簡易的な引っ越し等も対応出来るかを指しています。
これらは、料金や品物の扱い方にも影響が出てきます。
引っ越し等の作業も対応出来る業者であれば、搬出の時の運び出し技術が高かったり、不用品買取も対応出来る業者であれば、お客様がゴミだと思っている物の中から、リサイクルできるものを買取としてお支払い金額から引くことが可能です。

ベンリーズプラザは不用品回収を得意としています

弊社では不用品回収を数多く対応させていただいております。
タンスなどの大型家具1点から1軒丸ごと全て残っている用な物件まで承っております。

まとめ

悪質な不用品回収業者に引っかからないためにも、不用品回収前に色々調べてみることが大切だと思います。
実際に調べようとしても、時間が掛かってしまったりと不都合があると思います。

その場合は、弊社にお電話いただければどんな質問もお答えいたします。
いつでもご相談お待ちしております。

ベンリーズプラザのサービス

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります