ゴミ屋敷を放置していることの危険性

ゴミ屋敷を放置していることで下記のような迷惑があります。
・近隣への悪臭
・害虫の発生
・家具や床などが腐る
・退去時に高額な請求をされてしまう
・不衛生のため病気等になる可能性
・近隣とのトラブルの発生
・景観を損ねる可能性
・生活が機能しにくくなる
・火災の可能性
・放火の可能性
・賃貸の場合追い出されてしまう可能性
・イタズラの的になってしまう

臭いや害虫の発生等は、近隣の方へ直接迷惑が掛かるため、トラブルに発展します。
また、年に数回ある放火事件の中にゴミ屋敷が的にされてしまい火を付けられるなどのニュースが見受けられます。
放火魔は、ゴミなど燃えやすいものが多くあるところを好み放火するそうです。

退去を命じられてしまう場合がありますので、放置はとても危険です。

またゴミに埋もれてスプレー缶やライター、マッチ、暖房器具等があると火災の原因にもなりますので、自分だけの問題ではありません。

早めに対処することが大切です。

ベンリーズプラザはゴミ屋敷片付けを得意としています

弊社ではゴミ屋敷片付けを数多く対応させていただいております。
1軒丸ごとゴミを全て処分することも可能です。ゴミ屋敷の片付けにお困りの方はベンリーズプラザまでご相談下さい。

まとめ

ゴミ屋敷の放置は危険が伴います。
もしも火災がおきてしまったら自分だけではなく近隣の方にも迷惑が掛かってしまいます。

ゴミ屋敷の片付けにお困りならベンリーズプラザにご相談下さい。

ベンリーズプラザのサービス

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります