不用品回収するつもりが買取してもらえた!高値が付く意外なものを紹介します

実際にいただいた体験談をご紹介致します。

10年ほど前ですが、私は海外へ引越しをするためほとんどの家財道具を処分したことがあります。
当時一人暮らしをしていたマンションから家具や家電の一部は実家に送り、ほとんどは引越し作業後に粗大ごみとして処分する予定でした。
しかしながら、1つだけは引越し業者さんに「これは買い取らせてもらえませんか?」と、声をかけられて買取してもらいました。
意外なものが売れたという経験から、今回不用品のなかでも買取で意外と高値が付く可能性があるものをご紹介します。

実際に高値が付いたもの・・・・・・それはブラウン管テレビでした

2010年当時のことですが、私が引越し業者さんから「買取させてください」と、声をかけられたのはブラウン管テレビでした。

2021年にブラウン管テレビと聞くと過去の遺物と思われる方も多いでしょう。

このブラウン管テレビは、実はVHSテープの再生録画機能が内蔵されている「テレビデオ」と呼ばれるものでした。

当時はまだテレビの地上デジタル放送への移行前でしたが、家電量販店での売れ筋は液晶テレビだったのです。

「本当に買い取るのですか?」と、私が聞くと、「VHSテープを再生できる機械を探している人が多いんですよ!」と、業者さん。

買取価格は3,000円でしたが、粗大ごみに出すにしてもお金がかかるので、ありがたく売らせていただきました。

Amazonなどのサイトを見ると、「テレビデオ」は2021年現在も結構な高値が付いています。

不用品回収する前にチェック!意外と高値で買取してもらえそうなもの

「テレビデオ」のエピソードは10年以上昔の話ですので、現在はどのようなものが高値で買取してもらえるのか調べてみました。

引越しや遺品整理、模様替えなどで家財道具を処分しようと思っている方はぜひ参考にしてください。

中古のゲーム機本体・ゲームソフト

今はほとんど流通していない、たとえばファミコンやスーパーファミコンなどのゲーム機本体やソフトはレトロゲームとして人気があります。

希少性の高い人気のソフトだと、1万円以上の高値が付く場合もあるようです。

実家の子ども部屋がそのままになっている場合は、ぜひチェックしてみましょう。

ブランド物の洋服や小物

高価なブランド物の洋服や小物を購入したものの、もったいなくてあまり着用しないままクローゼットに収納しているという方はいませんか?

状態がよければ、想像以上の高値が付く可能性があります。

不用品として処分するなら、買取を検討してみてもよいでしょう。


本はシリーズをすべて揃えていると高価で買取してもらえることが多いようです。

また、学術書などは絶版になっているものも多く、古本でも買い取ってもらえることがあります。

お酒

お酒も種類によっては高価買取してもらえる場合があります。

高価なお酒というと、昔応接間の棚に飾ってあったようなウィスキーなどの洋酒をイメージする方も多いでしょうが、日本酒や焼酎なども買取対象になっています。

プレゼントされたけれど飲みきれないお酒があったら、買取してもらうのがおすすめです。

箱付きのお酒はとくに高価で取引されています。

まとめ

不用品回収する前に確認したい、買取で思わぬ高値が付くかもしれないものを紹介してきました。
引越しや遺品整理などで大量に処分するものがある方は、もしかするとその中に宝物が潜んでいるかもしれません。
ものを捨てるにもお金がかかる場合があるので、どのようなものが売れるのかをチェックしてみるのもよいでしょう。

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります