ゴミ屋敷の片付けの参考になる?人気のブログやYouTubeを紹介します

「ゴミ屋敷を片付けなければいけない」と、わかっていても、部屋中にあふれる物の多さに心が折れてしまう方も多いでしょう。しかしながら、ゴミ屋敷を実際に片付けている様子を見たり読んだりすると、勇気が湧いてきて「私もキレイな部屋を取り戻そう」と、思えてくるはずです。そこで、ゴミ屋敷片付けブログや動画のなかから人気の高いものを紹介したいと思います。

青猫さんのブログ「義実家の介護とゴミ屋敷と葛藤と」(https://kaigo119.site/

こちらのブログは「にほんブログ村」の「ゴミ屋敷」部門で1位を獲得しているブログです。

青猫さんは関西在住の主婦の方なのですが、義両親の介護と空き家になった義実家の片付けに苦労されています。

ゴミ屋敷部門で1位のブログですが、ブログ記事全体から見るとゴミ屋敷の片付けについて書かれている割合はそこまで多くありません。

しかしながら、終末期医療や介護、相続などについて詳しく言及されていて、終活全般について考えさせられる内容でした。

ゴミ屋敷の片付けについては衝撃的な写真などは掲載されておらず、かわいらしいイラストになっているので、汚いものが苦手な方でも読めるブログです。

ゴミ屋敷片付け業者片付けトントンの「片付けブログ」(https://kataduke-tonton.com/blog/

こちらのブログは愛知県で営業している「片付けトントン」の業務記録などがメインのブログです。

スタッフの方の日常生活などもブログ記事として掲載されていますが、やはり驚くのが実際に依頼されたゴミ屋敷のビフォーアフターの写真や片付けの様子についての説明です。

天井近くまで積みあがっている物がどんどん片付くと、ブログを読んでいるだけなのに、なぜか気持ちがすっきりします。

依頼主がゴミ屋敷を片付けたいと思った経緯なども含めて感想を寄せている回もあり、人生ドラマを見ているようなブログです。

ゴミ屋敷片付け業者片付けトントンのYouTube動画(https://www.youtube.com/c/Kataduketonton/featured

上でブログを紹介した愛知県のゴミ屋敷片付け業者「片付けトントン」は、実際に行ったゴミ屋敷片付けの様子をYouTubeでも紹介しています。

このYouTube動画は。20216月時点でチャンネル登録者数が25.5万人と大人気。

ゴミ屋敷の片付け業者がどのように片付けを行っているのを見る機会はほとんどないので、とても興味深い動画ばかりです。

ゴミ屋敷を片付ける様子を見ていると、プロはとにかく迷いなく作業しています。

自分でゴミ屋敷を片付けようとすると、ゴミを捨てる前に残しておくものばかりに気を取られたり、なくしていたものが出てきたら見入ってしまったりするので、とにかく「捨てること」が大切なのだと気づかされる動画です。

空き缶やペットボトルなどを品目ごとに袋に詰めていく方法で片付けているのも参考になりました。

ゴミ屋敷に住んでいる方は「こんなにキレイになるなら業者に依頼したい」と思うでしょうし、一般の方も散らかった部屋の片付け方などの参考になることがいっぱいあります。

片付け終わった後に「掃除編」があり、家庭でもできる掃除のテクニックが満載です。

まとめ

ゴミ屋敷を片付けたくなるブログやYouTubeを紹介しました。ゴミ屋敷の片付けを1人で行おうとすると、気が滅入って億劫になりがちです。「一応暮らせているしまた今度でいいや」と、考えてなかなか片付ける決心がつかないということもあるでしょう。しかしながら、ブログや動画でゴミ屋敷を片付けている様子を見ると、不思議と「自分の部屋もキレイにしたい」と、思えてきます。片付ける決断をできない方は、ぜひ紹介したブログや動画を見てみましょう。

ベンリーズプラザのサービス一覧

遺品整理からゴミ屋敷の片付け、不用品回収、不用品買取を承っております。遺品整理やゴミ屋敷片付け業者をお探しの方はベンリーズプラザにお任せ下さい。

▼ お問い合わせ先はコチラ ▼

受付時間(9:00~20:00)年中無休

0120-216-339

FAX: 046-271-8141

受付24時間365日/対応:9:00~20:00

info@benrrys-plaza.com

▼ LINEお問い合わせはコチラ ▼

LINEからのお問い合わせも承っております。
下記リンクより「友達追加」をしていただき、メッセージをお送りください。

お問い合わせ

お見積りは無料です。ご不明な点やご質問などは、いつでも承りますのでどうぞお気軽にご相談ください。






    現場住所等は本文に入れていただけるとやり取りがスムーズになります